7月14日 はかり屋 古道具市


今日ははかり屋で
「古道具市」

上の子どもを連れて
少しお邪魔させていただきました。

お天気も良すぎるくらい
近くは祭礼で交通規制もかかるので
始まってすぐでしたが

同じような子ども連れの方が
多くお越しでした。

私はフラワーベースと
教室に使えそうな黒板(教室の看板にしようか)
を購入♪

フラワーベースを買った
お店の飾ってある引き出しに
古い譜面がありました。

ちゃんとピアノ連弾譜だったので
お店の方に聞いたら
「ほんとにベートーヴェンって書いてある!」
とお店の方も知らずに仕入れていたそうで(笑)

古い譜面もアンティークの一部になるのだな~
ゆっくりお話しできませんでしたが発見でした。
しかも、帰ってみると手書きで書き込みがあるのでどなたか
使ってる。。。本物です。

一体いつ使っていたものかちょっと
気になります。

はかり屋 古道具市

店前 いろいろある~

アンティーク?連弾譜

コメント